春待つ息吹

ようやく春っぽい服を楽しめるようになってきたというのにまた冬に逆戻りしたような気温。体調を崩されないようにお気をつけください。。。
とはいえ私は服装を楽しんでいられるのは多くて週二日ある休日くらいのもんだから、休みの日はポカポカ陽気でラッキーでした。大江洋服店のデニムにマーガレットハウエルのシャツ・カーディガンを羽織り、足元はクロケット製ラルフローレンのスペクテイターシューズで。
大先輩に譲ってもらったこの靴は、かなりのタイトフィッティングであることと私にはまだ上手に履きこなせない感じがあって、登場回数は少ないですが長く付き合っていっていつか自分のものにしたい。憧れの存在から手に入れた靴だけあって、あまり急に仲良くなってしまうのも勿体無い。この靴の持つストーリーを私なりに大事にしたい。
休日の最後の時間を使っていつもの花屋へ。「青い花瓶の者です」というとセンスのいい店主がコーディネートしてくれるので今回もお任せ。
いろんな種類のユーカリを組み合わせてグリーングリーンにしてもらいました。白い実をつけたユーカリはテトラゴナナッツって名前なんですって。かわいいね。
これまで日焼け防止で全ての本にブックカバーをかけていましたが、引き戸付きの棚になったことでカバーの必要がなくなりました。
その代わり読み進めている本には大学生の時に例の友人が作ってくれたブックカバーを。表紙のベックマンがなかなか良いでしょう。
こんな風に、ふわふわした年度始めを過ごしています。そろそろ具体的な目標、決めなきゃな。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました