The Armoury Sport Chino

Clothes

香港に行ったら絶対に買おうと思っていたもののひとつが、The ArmouryのSport Chinoです。マークチョーさんが頻繁に着用しているリングヂャケット製アーモリーオリジナル商品は、ハイライズでクラシカルなジャケットにも足元をスニーカーに替えてもハマる秀逸なデザインで、チノパンらしからぬ美しさに以前から惹かれていました。

しかし、コロナ禍でなかなか香港に行けそうに無いものですから、珍しく国内で流通していた未使用品のスポーツチノを遂にゲットしてしまいました。

ボタンフライ。ヴィンテージのミリタリーパンツがデザインのベースとなっているようですが、Armouryのディレクションによってモダナイズドされています。

サイドシームをシングルステッチにすることで、無骨な生地にも関わらずすっきりとドレッシーな見た目に。オボイストモデル改にも絶対に合うはず。RENDOから戻ってきたら真っ先に試してみよう。

迷ったのは裾幅。コットンチノをマークチョーさんが大きめのダブル幅で穿かれているイメージがあったので、私としては初めてですが5.0でお願いしてみました。

持ち込んだのは、以前m039のお直しを完璧に仕上げてくれた職場近くの老舗テーラー。「5cmで」とお願いしたら「太いよ、良い?」と念押しで確認されました笑

Sport Chinoの良さは着用写真の方がお伝えしやすいので、裾上げから戻りましたら改めてご紹介します。納期がざっくりしてるのでいつ仕上がるかよく分かりませんが、気長にお待ちください笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました