みんなのオボイストシャツ 埼玉県まるすけさん

Maruyasu×Oboist

ついにオーダーいただいたオボイストシャツの納品が始まりました。そこで、Sewnオボイストモデルと同様に、ご協力いただけるお客様にアンケートにお答えいただいて写真とともにご紹介する企画を始めます。その名も「みんなのオボイストシャツ」! 記念すべき第一号は、ブログ仲間として常にやりとりしているまるすけさんです。最近ではFumiya Hiranoのオーダーシャツをはじめ、様々なシャツを着てこられた方ですから、どのような評価が下されるのか正直ちょっとソワソワしていましたが・・・納品当日に早速着てもらって、大変気に入っていただけた様子でホッとしています。それではお写真とともにアンケートを見ていきましょう!

1.オボイストシャツがお手元に届いて、仕上がりはいかがでしょうか。

A.オボさんと安井さんの思いが伝わってくるような、丁寧に、そして誠実に作られたシャツだと思います。

2.初めて袖を通した時の率直な感想をお聞かせください。

A.GIZAコットンの柔らかさも相まって、どこにもストレスがなく快適です。今回、カジュアルにゆったり着用したいと思ってLを選びましたが、楽に着られるのにだらしなく見えない、絶妙なバランスだと思います。

3.オボイストシャツをご購入いただいた一番の決め手は何でしょうか。

A.企画からものが具現化するまでをブログで拝見しながら疑似的に体験できたことです。

4.あなたのオボイストシャツのカスタマイズポイントを教えてください。

A.襟です。シャツの顔ともいうべき襟を変えてしまって良いのか、とも思いましたが、シャツの仕様を見てスタンドカラーはきっと合うぞと。わがまま言ってすみません😅

5.オボイストシャツを着たお写真をいただけますか。またコーディネートのポイントなどあれば教えてください。

まるすけさんというペンネームの由来でもある
マルジェラの服に合わせていただきました。

6.“こうだったらもっと良かった”という点があれば教えてください。

A.私の場合、シャツのポケットはものを入れることがないというのもあって、フェイクポケットでもいいかなと思いました。パッチポケットではないので、ポケットの袋が裏にないほうがよりすっきりしたかなと。もちろん、強いて言えば、ですが🤔

7.その他、どんなことでも

A.良いシャツをありがとうございました!(最初にカジュアルに着られる大きめの襟のシャツが欲しいとか言ったのにすみません!)

いかがでしたでしょうか。一発目のみんなのオボイストシャツインタビューが、いきなりカスタマイズ盛り盛りのオボイストシャツでびっくりされたかもしれません笑 スタンドカラーに表前立、色もサックスブルーとかなり個性的な一枚に仕上がりましたが、不思議とオボイストシャツのテイストは残っています。同じGIZAコットンのオックスフォードを使ったことと、特徴的な胸ポケットが功を奏しているのかも。

また、まるすけさんとのメッセージやり取りの中で「安井さん、ほんと良い方ですね。少しのやりとりでしたがシャツ見て確信しました! いろいろ見てみましたが、マシンで実直に、丁寧に作られたシャツという印象です! これは長く着られますね間違いなく。」とコメントいただきましたが、ここに全てが詰まっているような気がしています。

私もオボイストシャツを着て感じるのは、私がデザインしたシャツであるということ以前に、安井さんのシャツ作りへの真っ直ぐでひたむきな姿勢を感じるんですよね。まるすけさんにもそれを感じていただけたというのは、今回の企画が意義のあるものだったと思わせてくれて非常に嬉しく感じました。

今後もマルジェラのライダースなど積極的にコーディネートしてご紹介してくださるということですので、オボイストシャツの新たな一面が見られることを楽しみにしております! まるすけさん、この度はありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました