Good Times Bad Times

Diary

読者の皆様、読者登録お手続きいただきましてありがとうございます。想像していたよりも多くの方から申請があり驚いています。ひとまず3月いっぱいまでは現状を維持し無料期間とさせていただこうと思いますが、4月から広告の廃止をしてサブスクリプション制を導入していくつもりです。それまではじっくりご検討いただければと思います。

ブログに限ったことではありませんが、新しいことに取り組むのはいつだってワクワクしますね。これからも臆せず挑戦し続け、面白いことをたくさんやっていきたいと思っています。

久しぶりに雑誌を購入しました。THE RAKEの最新号。読みたかった特集は、、、

こちら。ビスポーク職人特集の一人目を飾っているのは、我らがFumiya Hiranoさん。日本に帰国されてから、メディアで見かける機会が少し増えたように思えるフミヤさん、注目度がどんどん上がっている証拠ですね。

いつからだったかもう分かりませんが、ファッション誌を読む機会というのはほとんど無くなりました(面白くないからとかもう知ってるからとか、そんな理由ではないのですが)。それでも、仲良くしていただいている方たちが掲載されると知るとつい買ってしまいます。尊敬する職人さんたちの頑張ってる姿を見ると「私もやるぞ」って気合いが入るんですよね。

特集を見た次の日はもちろんFumiyaさんのスーツで出勤しました。オボイストドレスBDシャツのサックスブルーをドレイクスのソリッドタイで。

この日は12homemadeの眼鏡に、昔妻が作ってくれたレザートートバッグを持って病院へ。健康診断で気になる数値があり年末から色々と調べていたのですが、幸い大したことはなさそうで一安心。このバッグを妻がくれたのは2012年の私の誕生日でした。当時の記事をリアルタイムで読んでいたという方は今どのくらい残ってくれているのでしょうか、長く続いたものです。

写真は消えてますが若かりし日のブログを。

少し寒さが和らいだようにも感じますが、肌が乾燥しハンドクリームが手離せない季節です。サルトリオのウールカシミアヘリンボーンジャケットと、TYPE1Cはネイビーのベルトで。グローブは平田商店とガンコスを服のトーンで使い分けています。

SHINYAのクルーネックセーター、気に入りすぎて休日にだけ着るのでは我慢出来ないのでシャツの上に着て仕事に行くことが多いです。ブログ読者の方からメッセージをいただきSHINYAさんに紹介し、同じブラックのものを購入されていました。在庫が少なくなっていると思いますので、もし気になる方がいればお早めに!

オボイストトラウザーズにオボイストブーツ。このブーツは会社でも目を引くのか「格好良い靴だね」ってよく周りの人から言われます。どこの?と聞かれたら誤魔化て流していますが^^;

東京旅行に行けなかったのは残念ですが、悪いことばかりではありません。オボイストブリーフケースとEDO&YUMEKAコーヒーを郵送したKさんから、イギリスのトリュフチョコレートが届きました。

ダークチョコの苦みと甘みの後から内包されたシーソルトの塩味が追いかけてきて、クセになる味わいです。妻と一緒にいただきました、私もコーヒーを淹れて毎日一粒ずつ楽しもうと思います。

可愛らしいグリーティングカードには直筆でメッセージが。KさんはインスタDMのやり取りでも必ず文頭に「〇〇さん(本名)、」と添えてくれるのですが、優しく呼びかけられているようでとても温かい気持ちになります。羅針盤に飛行機、地球儀・・・自由に旅が出来るはずのコロナ後の未来が恋しくなりますが、お揃いのグリーンオボブリを持ってまずはKさんに会いにいきたいです。Kさん、この度は素敵なプレゼントをありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました