ブログにアップするのがずいぶん遅くなってしまいましたが、オボイストドレスBDシャツの私物でピンクVer.を追加しました。
サックスブルーと同じくトーマスメイソンゴールドラインの140番双糸ツイルです。とろみと艶があり、非常に品の良い雰囲気のシャツが仕上がります。耐久性なども含めると私の中でこれ以上の生地は今の所ありません。
基本的な作りはサックスブルーの時にお伝えしたのと同じです、オボイストシャツと比べて完全にドレッシーに作ってあるのが特徴。
前回触れるのを忘れていたのですが、手口のところにさりげなく飾りが入っています。特に指定したわけではなく安井さんの遊び心でサックスブルーの時に入っていて、気に入ったのでピンクでも引き続き採用してもらいました。こちらは無しでもお作り出来ます。
ガゼットはバーガンディでした。こういうところも私は安井さんにお任せです。指定したい方はお好みの色で作ってくれると思います。
ドレスBDシャツが出来てから、やはり仕事で着るにはオボイストシャツよりもこちらが使いやすいです。ロングのレギュラーカラー型でありながら、ボタンダウンなのでジャケットのラペルから飛び出したりせずとても使い勝手が良いです。“出来る男”感を演出出来ます。この日はKitonのネクタイとGBAのパンツで。
いくつか参考に着用例を置いておきます。こちらはFumiya Hiranoのビスポークダブルブレステッドブレザーに、妻お手製のネクタイ(Aya’s Tie)を合わせました。
この日はトッドスナイダーのブレザーにドレイクスのネクタイ、ドリスヴァンノッテンのパンツに合わせました。靴はオボイストブーツです、ピンクのシャツにダークブラウンの靴はよく合いますね。そしてピンクのシャツにはブラックのソリッドタイを合わせるのが一番です。(大切なことは全てマークチョーが教えてくれた)
サックスブルーのドレスBDシャツとも比べてみましょう。先ほどのトレンチはコヒーレンスでしたが、この日はテイメン。ネクタイは同じくドレイクス、時計と靴と鞄も同じ。
いかがでしょうか、ピンクとサックスブルーのドレスBDシャツ。ゴールドラインだと少しお値段が高くなりますので、品質も高くコスパの良いトーマスメイソン通常ラインのツイルもご準備しております。お気軽にマルヤスもしくは私までお問合せください♪
コメント