Ayaと私

Diary

誕生日は朝のサプライズの他にディナーを予約していましたが、日中の予定は特に考えていませんでした。というのも、今の時期は年間で最も仕事を休みにくい決算期でギリギリまでちゃんと休めるかが不透明だったのですが、私は元々結婚記念日は絶対に休むと決めているのと、昨年初めて誕生日に仕事を休んだら妻がとても喜んでくれたのを見てから「これからは誕生日も絶対に仕事を休もう」と密かに誓っていました。案の定、今朝は店舗の不振に上長からの雷が落ちたようですが、今日休むためにここ数日連続して受注を獲りまくっていたので昨晩「明日休みます」と伝えても特にお咎めなしでした。

出かける前に、妻がオボイストアートスカーフのサンプルの余白部分をカットし、簡易的ではありますが折り返しの処理をしてくれました。また、おかてつさんから「スカーフをするときはほとんどリングを使っています」とアドバイスをいただいていたので、早速やってみると非常に簡単に、かつ格好良く巻くことが出来ました。

足元は修理から上がってきたばかりのKOKON422を。こんなに履きやすかったっけ?と思うくらい、柔らかい履き心地になっていました。ソールの素材、硬さがありながらも適度な粘りや弾力も感じられ、とても気持ちが良いです。

新婚旅行のフィレンツェで購入したセリーヌのバッグと、財布は早速Susieに入れ替え。グレー系統の色味がマッチして良い感じです。そういえばフィレンツェのセリーヌ、洗練された韓国人のスタッフが素晴らしい対応をしてくれたのを今でも覚えていますが、当時はまさか妻がこれほどBTSにハマるだなんて予想だにしておりませんでした。

お菓子を買いたいというので、最近のお気に入りらしい伏見のケーキ屋さんへ。この辺り一帯だけがイタリアにワープしたかのような素敵な場所で、ケーキ屋以外にもステーキなど気になるお店がたくさん。今度ゆっくり食べに行きたいな。

私はジョンローレンスサリヴァンのフランネルパンツにSHINYAのクルーネックニット、バーグファベルのコートでしたが、妻とトーンを合わせてさりげなくリンクコーデに。

自分達用と妻の妹家族用にいくつか焼き菓子やケーキを。とてもお洒落で美味しいお店ですので、お近くの方は是非行ってみてください。

妻が買いたいものがあって長久手のIKEAにも寄ったのですが、そこでリビング用のスピーカーを衝動買い。衝動買いと言っても、IKEAに行くたびにスピーカーを見ては「絶対リビングに合うよね」などと話して毎回悩んでいたので、ようやく手に入ってよかったです。こちらはSONOSとIKEAのコラボ商品で、スピーカーの音もとても良くグレーのボディカラーも形状も、非常に気に入りました。

ケーキ屋で買ったものを妹宅へ届けてからディナーへ。10年以上前から年に数回行っている定番のお店で、ブログにも度々登場するので読者の皆様なら料理に見覚えがあるかもしれません。私も妻も、ここ以上に美味しいと思えるフレンチは食べたことがなく、妻に至っては「もう冒険とかいいから、一生誕生日はここで食べたい」と言っていました。

いつ来ても変わらぬ味が楽しめるというのは今の時代とても貴重なことのように思います。静謐な時間が流れる店内で、至極の逸品たちを味わい尽くす。

誕生日はオレンジ色のお皿にHappy Birthdayと書いてもらうのもいつも通り。花火や音楽の演出なんて使わずにしっとりとお祝いしてくれる感じが、31歳の2人には心地良く。

これにて誕生日のイベントは全て終了…かと思いきや、私は食事中もとある人物たちとこっそりと連絡を取り合っていました。最後のサプライズについては次回の項で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました