樺澤さん、名古屋来たってよ。

Diary

19日、20日に開催される名古屋タカシマヤ靴磨きコンサルティングイベントのためにGlayage KYOTOの樺澤さんが名古屋に来ています。私もなんとかイベントに行けたら良かったのですが、あいにく決算期で会社を休むことは出来ず・・・樺澤さんに「夜にでもお会い出来れば嬉しいです」と連絡してみたところ、イベント前日の今日、時間を作っていただけることに。

なんとか定時で仕事を終えて19時に名古屋駅着。今日はオボイストトラウザーズにオボイストブーツ、シャツも鞄も全部コラボモデルです。なかなか見てもらう機会がないのでとりあえず全て身につけていきました。

大名古屋ビルヂング前で樺澤さんと落ち合います。結構お久しぶりで、いつもは京都のお店のカウンター越しに見ている樺澤さんが名古屋の街を歩いていることにまず強い違和感。

ギリギリマンボー中なのでそのままビル内の空いてそうなお店を見て回ります。ひつまぶしを記憶している限りでは食べたことがないという樺澤さんとちょっと豪勢な夕食を。(お互い多分敏感な方なのでしっかりマスク会食です)

食事をしながらお互いの近況報告。コロナ感染者数がグッと増えた1~2月にイベントを控えた分、今月は忙しさがピークのようで各地飛び回っているご様子。そんな中でも新たな試みの準備もされていて、今出来ることを精一杯楽しみながらやるという姿勢にはいつも尊敬の念を覚えます。と同時に、実践できているのかは良く分かりませんが私も自分なりに出来ることをポジティブにやっているつもりなので、そういった面で樺澤さんとは波長が合うというか、シンパシーも同時に覚えるのです。

「オボイストさんも、いろんなコラボ、広がっていきますね〜」と私の活動の話題も。樺澤さんと何かやったらきっと面白いことが出来るはずと確信しているのですが、何が良いかな。いつか実現するはずのオボヤージュ京都にご期待ください。

食事の後にスタバに行って、それでもまだ話し足らずに(というかそもそも閉店が早くて)屋外でしばらく話し込んでいました。樺澤さんが展開しているアパレルプロダクトについても詳しくお話を伺うことが出来、大変参考になりました。ちなみに今日の樺澤さんはバブアーにダブルブレステッドジャケット、足元は雨のためスニーカーを履かれていました。最初会って「痩せた?」と思ったのですがそうでもないみたい、私が太っただけかな。ぁ、樺澤さんは今回本当ならイベント翌日をオフにしてSewnでオボイストモデルをオーダーと思っていたそうですが、ちょっと都合が合わず延期に。オボモオーダーの際は久しぶりにインスタライブでもやりましょうかね。

タカシマヤのイベント、まだ予約の枠は埋まってないそうで当日飛び込みでも大丈夫のようです。名古屋で樺澤さんの磨きを体感出来ることは非常に珍しいため、予定の合う方は是非遊びに行ってみてください。常に笑顔を絶やさない柔らかいお人柄です。オボイストのブログを見て、と言っていただくと・・・特に何も付きませんが、オボヤージュコラボについて何かアイデアが思い浮かんだ場合は樺澤さんにぜひ伝えておいてください。樺澤さん、大変お忙しい中私のために時間を割いていただき、ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました