新作シャツは製作困難・・・?

Maruyasu×Oboist

雨が降り肌寒い一日でした。おそらく今シーズンラストとなるキャプテンサンシャインのグルカパンツ、ヴェトナムパクリシア、オボイストシャツとドレイクスのネクタイです。

足元は初代オボイストモデル。今見ても非常に良いプロダクトだなと思える自慢の一足は、ポツポツとオーダーが入り続けるロングセラー。

久しぶりにマルヤスの安井さんに会いに行ってきました。実は、以前から次回作のデザインをずっと練っていたのですが、なかなか上手くまとまらなくて時間がかかってしまいました。ようやくスケッチが出来上がったので、ご意見を伺いに。

昨年のイベントでオーダーしてくれたオボイストモデルを安井さんも履いてくれていました。外反母趾でほとんどの靴が合わないという安井さんですが、柔らかなヤヌスカーフは履いていて快適とのこと。

肝心なシャツデザイン画を初公開・・・こちらです。プルオーバーシャツで、フロントボタンは比翼仕立、一番上は最近レディースのブランドで時々見かけるギボシを採用し、チンストラップを2つ目のギボシで留める様にしたいです。(絵では黒っぽいですがシルバーがいいかなと) 素材は出来ればリネン100%で、黒に近いようなダークグリーンがあれば理想的。

マルヤスでもやったことのないギボシのシャツということで、安井さんもちょっと困惑。また、リネンのバンチを見せてもらったのですがダークグリーンのような色は皆無・・・コットンや混紡でも理想的な色は今日の時点では見つかりませんでした。生地とギボシ、色々とハードルが高いため、私だけのためにやるとなるとちょっと申し訳ない気もしています。実現したら欲しい、という読者の方がいらっしゃれば積極的にリアクションをいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました