グレーフランネルラウンドカラークレリックシャツ

Maruyasu×Oboist

マルヤスにオーダーしていたクレリックシャツが仕上がりました。寒の戻りで風が冷たいこの季節、ふっくらとした優しいフランネルが身を包んでくれます。シックな杢調のチャコールグレーとオフホワイトのカラー・カフスの柔らかさのコンビネーションがこれまで仕立てたどのシャツよりもカッコ可愛くて。

ホワイトステッチで鳥足付けした15㎜の黒蝶貝ボタン、目立ちすぎるかなとちょっと心配していたのですが、思っていた以上にさり気ない感じで良いです。

今回このソメロスのグレーコットンフランネルが4着分しか確保出来ませんでしたので、着数限定販売となります(すでに2着オーダーが入っています、ありがとうございます)。実はクレリックシャツ自体、私もほとんど着たことがなく、読者の方もイメージがつきにくいのではないかと思いましたので、複数の着用サンプル写真を自撮りしてみました。

一番間違いないのは御幸毛織のウールデニムで仕立てたオボイストトラウザーズですね、トーンonトーンではありますがクレリック特有のオフホワイトがワンポイントとなり単純すぎずちょうど良い塩梅に。ネクタイはオーダーのブリューワーですが、ボタンを一つ開けてラフに着ても良いでしょう。

今シーズンほとんど穿いていませんでしたがベージュのコーデュロイのパンツにも。基本的にシャツ本体よりも暗いトーンのパンツを持ってきた方が落ち着く印象ですが、コーデュロイとフランネルは温度感が近く喧嘩しません。この場合コートでも良いですが、引き締め役でライダースを合わせてみるとバランスが良かったです。

Fumiya Hiranoのビスポークブレザーに合わせればThe英国スタイル。パンツは超万能なブラックウォッチオボイストトラウザーズです。ブラックウォッチは合わないものがほぼないです、何でも合います。私はオボトラ界の味覇と呼んでいます。

最後は寒い今しか着られませんがハリスツイード。これももちろん合わないわけがありません。こちらのラウンドカラーはそれなりの大きさがありますので主張の強いジャケットに合わせても埋もれません。

せっかく良いシャツに仕上がりましたので、暑くなる前の4月末頃まではガンガン着ていきたいと思います。読者の方向けにも税込24,200円であと2枚受付中ですので、もし頼まれたい方がいらっしゃればお気軽にご連絡ください。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました