汗だくさん結婚式全身オボモ計画【シャツ編】

Maruyasu×Oboist

5月は嬉しいことがたくさんありましたが、6月に入ってからも忙しくも幸せな日々が続いています。仕事では正式に昇進が決まり、社内で最年少の係長に。責任も増しますがその分やり甲斐や、自分の力が及ぶ範囲も拡大します。いつも支えてくれる妻に感謝し、ブログなどの趣味も全力で楽しみながら、これからもしっかり働いて周囲の期待を上回る成果を残していきたいです。

今日は当ブログの読者様でありSewnオボイストモデルのオーナーである、汗だく節約サラリーマンさん(以下汗だくさん)ご夫妻と3人で出掛けてきました。なんと汗だくさんはご自身の結婚式の衣装を“全身オボイストコラボモデル”にされたいそうで、既に結婚式用にSewnではオボイストブーツをオーダー中。本日は私の車で一緒にマルヤス、そしてパストラルへご案内しました。

まずは私の行きつけでランチを。今日はものすごく混んでいて結構待ちましたが、お二人ともとても喜んでくれました。相変わらず一体何を食べているのか分からないのですが、とにかく美味しいんです。

最初に向かったのはマルヤスです。マルヤスとのコラボレーションシャツはこれまで、
①オボイストシャツ
②オボイストドレスBDシャツ
③オボイストプルオーバーシャツ
の3作をリリースしてきましたが、今回は結婚式のお色直し後の衣装ということもあってこの中で最もドレッシーな作りをしているドレスBDシャツをお選びになりました。持参した私のドレスBDシャツを参考に見ていただきながら、こだわったポイントなどをご説明しました。

生地は元々白と決めていらっしゃったので、結構すんなり決定。私もピンクとサックスブルーを着ているトーマスメイソンのゴールドラインツイルを選ばれました。

・・・と思いきや「せっかくだから、同じ形でもう一枚別の生地を使ってオーダーしても良いですか?」といきなりのおかわり! ご夫婦仲良く相談されながら生地を選びます。

悩んだ末に選ばれたのはこちらもトーマスメイソンのゴールドライン、ストライプの可愛い生地です。これならタイドアップしても、ノータイでデニムに合わせても格好良く決まるはず。さすがのチョイスです♪

「オーダーシャツは初めて」という汗だくさん。マルヤスはご存知の通り、ちゃんとお一人ずつ型紙を作ってからシャツを仕立てていきます。がっしりと背の高い汗だくさんと並ぶと華奢な安井さんがますます小さく見えます。

ちなみに足元はブラックのオボイストモデル。チノパンにブルックスブラザーズのBDシャツ、バラクータのジャケットを合わせていらっしゃいました。

プロ並みの腕前で家にスタジオまで作ってしまったという奥さま。以前お会いした時も思いましたが本当に仲睦まじく幸せそうな二人、見てるこっちまで幸せになります。

奥さまはマルヤスの看板犬に夢中で、たくさん写真を撮っていました。こちらは奥さま撮影の写真、私とは腕前の差が歴然でちょっとお恥ずかしいです笑

お二人の結婚式ムービーでは衣装のこだわりや作り手についてもご紹介されるそうで、最後に安井さんと2ショットを撮影。シャツの完成は約3週間後です。マルヤスを発って次なる目的地はパストラル、こちらも内容盛り沢山ですので別記事で詳しくご紹介していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました