汗だくさん結婚式全身オボモ計画【ジャケット&トラウザーズ編】

MIYUKI CRAFTS-SUITS PASTORAL×Oboist

前回に引き続き、今回は汗だくさん全身オボイストコラボモデル計画、ジャケット&トラウザーズ編です。オボイストジャケットは現在絶賛サンプル製作中ではございますが、デザイン自体は決まっていますので細かいコンセプトなどは汗だくさんに直接お伝えしながら生地を選んでいきました。

結婚式のお色直し後、奥様のカラードレスに合わせての衣装ということで、スーツというよりはジャケパンでご検討。イメージカラーのグリーンやブラウンを中心に、時々西村さんのアドバイスをもらいながらご夫婦でゆっくりバンチを捲る。

お二人の中で割と明確にイメージが出来ているからこそ、数多ある生地の中から最も理想に近いものを選び出すのは結構大変な作業。ましてやセットアップではなく別素材のジャケットとパンツですからね、私もいくつかお二人に提案をしながら・・・途中から自分用のオボトラ素材を物色していました笑

最終的に着地したのは、写真右のダークグリーン(写真ではほぼ色判別不可)をジャケット生地、右のベージュ生地の下のチェック、こちらをトラウザーズで決定。チェックの生地は伝家の宝刀・ナポレナです。これまでたくさんの読者様が様々な生地でオボトラを仕立ててくれていますが、ナポレナはおそらく今回が初では? 最高級オボトラの完成、私としても非常に待ち遠しいです!

・・・そしてここからが汗だくさんのすごいところなのですが「せっかくだからダークグリーンの方でもオボトラを作ってセットアップで普段着られるように」と、マルヤスに続いてパストラルでも間髪入れずに色チ買い・・・!! これには奥さまもびっくりで「新婦の衣装より高くない?」とご尤もなご指摘。私も自分自身の結婚式を思い返すとその傾向があり思わず反省^^;

(汗だくさんご夫妻を見て、久々に自分の結婚式の写真を見返していました。2016年12月。)

生地が決まったらサイズゲージを試着しながら西村さんによる採寸。この日はシアサッカーのオボトラをお召しでした。ワタリはゆったりとりながら裾に向かってテーパードするオボトラシルエットですが、本番用となるナポレナVer.は、結婚式当日に合わせる予定のオボイストブーツを履いた状態で再度微調整することになったのでまずはダークグリーンの生地で標準仕様シルエットのオボトラをお仕立てします。

こちらでも式中ムービ用に奥さまが汗だくさんと西村さんの2ショットを撮影。きっとお洒落な結婚式になるんだろうな。お二人の人生の門出に、微力ながら色を添える役割を担うことが出来るというのはブロガー冥利に尽きます。より良い思い出になるよう、私たちはより良い服を作り出し、サンプルが間も無く出来上がってくるオボイストジャケットをちゃんと高いレベルで完成させなければなりません。関係者各位、気合を入れて頑張りましょうね♪ ハレの日に我々のコラボアイテムを選んでくれた汗だくさん、そして美しく心優しい奥さま、この度はありがとうございました。完成時にはまた取材させてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました