常世田の靴

最近は休日、もっぱらゴルフの練習ばかりしているのでブログの記事にすると何だか変わり映えしませんが、私はいたって楽しく過ごしています。

休みに身体を動かすことがかくも気持ちの良いことかと、驚いています。

週に一度しか履かないと決めているKOKONのStaffordですが、履くたびに馴染んで来るのが分かります。これまでの革靴とはやはり別格のようです。

長い間憧れていた靴だったためか、いまだに少し遠慮気味になってしまいます。

見れば見るほど美しい。休日に履くことが多く、どっぷり満足感にひたって、また仕事へ。

私のもとへ来てからちょうど1ヶ月ほど経ちましたので、一度記事にしてみました。いつか、シボのある革のバッグも欲しいな・・・。

コメント

  1. decoy より:

    シボ革
    オボイスト様

    シボ革にのったワックスの具合いいですね!好い雰囲気です。ぼくもはやくウェストンのゴルフを買って、やってみたいです。

    月末辺りに横浜のグロスターロードに行けたらなと画策中です。KOKON422というのでしょうか?オボイストさんのアデレードのコードバンのモデル。カーフであのデザインあればなぁと思っています。

  2. gohkiti より:

    1ヶ月と思えない風格
    オボイストさん、こんばんは!

    グレインレザーのトゥの光り方はスムースレザーにはない、何ともいぶし銀な光沢を湛えていますね。
    甲の左右均等なシワの入り方といい、グレインレザー特有のジワジワ入るシワ感といい、見るたびにオーダーの際のオボイストさんのチョイスの素晴らしさを実感します。
    私は結構靴を持っている割にグレインレザーが1足もないので、これ以上増やせないし、多少後悔しています。

    今回、グレインレザーもオボイストさんの選ばれたチェスナットに似たカラーが一番グレインレザーの良さを実感できるのではないかと思いました。
    今後の参考にしたいと思います。私がグレインレザーの靴を手にするのはいつになるかはわかりませんが(^^;)
    これでまだ1ヶ月ですから、今後がますます楽しみですね!

  3. オボイスト より:

    decoyさん^ ^
    こんばんは! 返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

    シボ革に乗ったワックスはまた違った魅力がありますね。深みがあります^ ^

    グロスターロード、ついに行かれるのですね!
    はい、422です^ ^

    展示でサイズや色が合うものがあると良いですが、自分であれやこれや選んでオーダーするのも楽しいですよ(^^)
    decoyさんが納得の一足に出会えますように!

  4. オボイスト より:

    gohkitiさん^ ^
    いつもコメントありがとうございます^ ^

    シボ革、最後まで悩んでいたのですが、店長の強い推しに負けて選んでしまいました。結果的には正解だったようです^ ^

    シワの入り方は私も驚きです、全く同じで。それだけ足に合ってるということなのでしょうか、歩いていて全く疲れません。

    gohkitiさんも是非…これまでと趣向の違う靴なら、奥様も許してくれるはず!?

タイトルとURLをコピーしました