北欧ガッパ

今回の休みは色々とアクティブに過ごしましたので、一部を。

ずっと寝かせていたレッドウィングの100周年ブーツ、センテニアルをやっとこさ修理に持っていきました。

センテニアルはレッドウィング史上で唯一のレザーソール仕様。ただ、今回修理するにあたってビブラムに履き替えようかだとか、いろいろと悩んだのですが結局ハーフでレザーの張り替えにしました。

一週間後に出来上がりです、オールソールする必要が出てきたときにはまた考えよう。

そして、私がいつも行くショップで一点お買い物を。

デンマークのRAINSというブランドのレインコート。まだ日本に上陸して間もないですね。

無駄をそぎ落とした、ストイックでスタイリッシュなデザイン。

ゴアテックスのシェルジャケットとはまた違う質感が気に入りました。普段でも着たければ着れます。

パリの展示会で買い付けてきたそうです。相変わらずここのスタッフは良い眼をしていると思います。

これで梅雨の準備も整いました。あとはこの夏はルボナーのバッグの完成を待つのみです。

早く雨が降りますようにと、今は願うばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました