中村社長、初めての愛知【TTBO後編】

Diary

私と岩田さんでkinoさんの採寸を行っている裏では、オープニングイベント時に手作りのシフォンケーキを持ってきてくれたMさんがご来店。試着してとても気に入っていただいていたTOBARIを、悩んで末に改めて買いに来てくれたのでした。偶然にも時在の中村社長がいる日でしたので、もう一度TOBARIを試着していただきつつ中村さん直々に商品のこだわりポイントなどを解説いただきました。

7色選んでオーダー出来る当店限定の時在シャツですが、試着サンプルに選んだブルーが結局一番人気。Mさんも調整要らずの1サイズをブルーでオーダーいただきました。袖の溜まり方なども丁寧に紹介してくれる中村社長。Mさんも帰られた後に「中村社長のいる日にオーダー出来て良かった、人柄を含めて時在のファンになりそう」とDMいただきました。

Mさんがお帰りになったあとで、中村社長岩田さんkinoさんとご飯を食べに行くことに。今回はおすすめのイタリアンにしました。歩いて行ける距離にいいお店がいくつかあるのでこういうときにもTTBOの立地には助けられています。

ピザとパスタを一品ずつと前菜をいくつか頼んで、すっかり打ち解けた4人で楽しい時間になりました。kinoさんからは個人的に非常に嬉しい重大発表があり、爽やかな味の高原ビールで乾杯です。TTBOで一仕事終えてから仲間たちと飲むビールがこの世で一番美味しい。

途中参加で、汗だくさんとぱにさんも来てくれました。二人は京都の時在服飾設計で中村社長と、アルデックスで岩田さんと面識がありましたが、kinoさんは初対面です。汗だくさんと私はお互いに対応がとてもラフ(良い意味)なので、岩田さんは我々を幼馴染か何かだと思っていたようです笑 SNSのおかげでこうして30歳を超えてからも良い友人と巡り合えるわけで、私にとっては良い時代だと感じています。

「勝手にさあ作ったんすよーTTBOのノベルティ!」といって汗だくさんが段ボール箱を渡してきます。何か仕込んでいるというのは聞いていましたが、中身は知らされていなかったのでワクワクして箱を開けると、無駄にクオリティの高いオリジナルのグリーンカレーが10個も出てきました笑

先日さとしさんも一緒に名古屋へ行った際、栄でタイ料理のフェスが開催されていてグリーンカレーを爆食いしていたのですが、それを見てその日に発注していたそうです。ぱにさんはぱにさんで「自分の撮った写真がちゃんとした業者で印刷されるの初めてで嬉しいです~」と風変わりなポイントに喜びを見出していました。

楽しく美味しいディナーが終わってから、kinoさんと岩田さんをJRの駅へ、中村社長をホテルへとお送りし、TTBOに戻ってカレーの写真を撮ってみました。私の大好きな緑色のパッケージなので、なんか以外に馴染むのが腹立たしく面白い。バンチブックと一緒に並べてそれっぽくディスプレイしておきました。次の月曜日には東京で次のシーズンへ向けた生地の打ち合わせをしてきます。TTBOスーツやジャケットにはツイードなどの重たいファブリックも絶対に合うはずだと確信しているので、そのあたりを中心に。東京での打ち合わせは今回1件のみで、終わり次第山梨県へと向かいます。一体何が起こるのか、お楽しみに~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました