パン食の必需品

結婚式まで三週間を切り、そこに年末特有の仕事の忙しさがお互いにのしかかって、夫婦共々潰れそうになっていますがなんとか生きています。

(ビッグイベントって大変だ・・・早く乗り切ってイタリアに脱出しようね)

忙しい朝。朝食はずっと食パンを食べて生きてきたのですが、結婚してからは妻が買っておいてくれた菓子パンを食べることが多くなりました。

選ぶパンのセンスが良い為、特に困ってはいませんでしたが、時々カリカリに焼いた食パンが食べたくなることもあり・・・実家に帰った時に有り難そうに食パンを食べていたら両親が見兼ねてトースターを買ってくれました。

recolteのトースター。今年9月に出たばかりのようです。

「〇〇さん(妻)はこだわりがあるからこれで気に入るか分からないけど・・・ 」と選んでくれたのは妻の好きなブラウンのトースター。食パンを食べるのはきっと主に私ですが、これなら我が家のインテリアにもマッチするでしょうから大丈夫。菓子パンを一つずつ買うより食パン一斤の方が安いですから、妻も喜んでいました。

明日からちょっと早く起きてパンを焼こう。そういえば我が家の近くには大きなパン工場があり、夜になるといい香りが漂っています。

後輩からもらったケトルと合わせて、大切に使います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました