心輝く靴磨き。

Sewn shoe-maker×Oboist

樺澤さんに磨いていただいたオボイストモデルが我が家に到着しました!

夜仕事から帰ってきた後、玄関で撮影しましたがものすごい輝きです。早く履きたいところですが、ちょうど静岡県の丸屋さんに磨きをお願いしている靴が明後日返ってきますので、比較写真を撮ってからにしようと思います。丸屋さんについてはまた後日。

磨き終わった母の靴も早速届けてきました。夕暮れ時の屋外、写真には一切加工をせずに撮って出しでご紹介します。

この神秘的な輝き・・・素晴らしいです、母も大喜び。「ピカピカなのもすごいけど、履いた時にすごく柔らかくなってびっくりしたよ。履き下ろしたばかりだから、右足のかかとが少しだけ当たって痛かったんだけど、磨いてもらったら痛くなくなった。革が喜んでるみたい。」とのこと。靴磨きで履き心地まで大きく変わることに感動していました。特に靴好きなわけではない母でさえその違いに気付くのだから、靴が好きでフィッティングなどにこだわりのある方からしたらますます違いが感じられることでしょう。

同梱されていたお手紙には、今回使用されたケア用品の一覧や、別紙に細かいお手入れの仕方まで入っていました・・・一つ一つ郵送のお客様ごとに作られているそうです。その証拠にほら、「オボイストモデル」なんて文字が並んでますでしょう。こんなお手紙は間違いなくこちらが世界初のはずです笑 何も特別な魔法のような道具は使用されておりません、用品自体は誰でも購入出来るものと同じです。まさしく『弘法筆を選ばず』ですね。

そして靴と一緒に届いたのがこちら、、、

DASCO国内未発売シューホーン。

実はこれ、先日参加した樺澤さんの企画『粋様番外編』の抽選プレゼントに当選していただいてしまいました! 楽しませてもらった上にこんな素敵なプレゼントまでもらえて・・・私は幸せです!笑

シュークロークのフックにかけたらぴったりの長さでした。デザインもシンプルながらこだわりが感じられ、私たちの趣味にも合う素晴らしい逸品。何より“国内未発売”という響きがくすぐられます笑

実は我が家には携帯用のシューホーンしかなかったので、実は良いモノが一つ欲しいと思っていたところでした。お手紙にもありますが、お出掛けが楽しくなるアイテム。

単に靴を磨くだけでなく、樺澤さんには心まで楽しく健康にしてもらったような気がします。家族一同本当に感謝しております。あとはどれだけこの状態を保ってあげられるか・・・靴磨き、精進します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました