E.TAUTZと味噌おでん

今週は2連休、昨日は玉置浩二のコンサートまでずっと妻と過ごしましたが、久し振りに一人きりの時間。と言っても、朝は妻と一緒に起きて車で職場まで送って行ってから、また午後早い時間に迎えに行くまでの少しの間です。特にしたいことも思いつきませんでしたが、とりあえずドライブがてら名古屋駅に足を伸ばしました。
10時過ぎにはミッドランドスクエアに到着。朝ご飯は軽く食べていましたが、読書をしたかったのでモーニングセットを食べながら。
この間まで読んでいた本は久しぶりの大外れでしたが、今回は良さそうです。これを読み終わったら溜まっているレビューを一つずつ書いていこう。
1時間ほどで各ショップがオープン。マルティニークを覗きに行くと・・・
以前ブログでもチラッと紹介した、E.TAUTZのパンツが半額になっているではありませんか。実は昨日もコンサートの前に色々と探したのですが、結局これより良いと思えるものがなくて諦めていたんですよね。セールはおろか恐らくもう完売しているだろうと踏んでいたので、これは嬉しい。もちろん買いますよねそりゃ。
太めなんだけど穿くと不思議と綺麗なシルエット。タックは二本。
E.TAUTZは少し前からシャツをよくショップで見かけるようになりました。サヴィルロウに本当にお店があるのかどうか知りませんが、このパンツは気に入りました。
MADE IN U.K.の文字と適正な価格。5月に見た時これでもお値打ちと思いましたが、ここから半額だったんだから信じられません。サイズは1がジャストだったのですが色違いのネイビーしか残っていなかった為、2をベルトで締めて穿きます。ハイウェストなパンツでシャツをインして合わせたい為、ブレイシーズで吊っても良いかもしれません。
ワンクッションくらいで裾上げしてもらいました。タタキ仕上げ、気分でロールアップしても良いな。黒い靴が合いそうだ。ヴァーシュのダブルモンクは解け合うはず。
待っている間にまた読書したり、昼飯を食べたり。
大名古屋の山虎。以前マルティニークのOさんと一緒に来て以来、時々ひとりで食べに行きます。味噌おでんがとても美味しいので、名古屋地区の方は是非行ってみてください。平日でしたら割と空いています。
今は大阪で働くOさん。今日は大阪で彼が選んでくれたキャプテンサンシャインのシャツを着ていました。ブログのオフ会に誘ってみたら、予定が合えば来てくれることに! 今回は基本的に初めましての方ばかりなのですが、Oさんは時々私のブログにも登場していますし、どのみち一泊二日の旅程で会いに行くつもりでいましたから、せっかくならゲスト枠ということで。まだ来られるか分かりませんが、これでオフ会がさらに楽しみになってきました。(同時に非常に嬉しいお知らせも・・・^^
※第三回オボイスト会はOさんが来られるとして、定員の参加者5名に達しましたので一旦募集を締め切りたいと思います。これから日程を正式に決め、欠員が出ましたらまた募集をかけますので、もしまだ迷っている方がお見えになりましたらご連絡ください。現在の仮日程についてなど個別にお伝えいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました