SusieSvelt×Oboist 003完成記念LIVE配信のお知らせ

SusieSvelt×Oboist

今日は午前中は通常業務、午後は組合活動で金山へ。私の中で気に入っているFumiya Hiranoのスポーツコートとオボイストシャツの組み合わせ。

組合の集まりが終わった後、久し振りに少しの時間ですがスージースヴェルトへ。鈴木さんのオボイストブリーフケースとの格闘は続いています。ハンドルやタッセル、リムーバブルフックなど既に残りの8個分完成している部分もありますが、現在は003を製作中。本来3番目は000,001に続く002のいとしゅん分ですが、諸事情により003を先に進めています。

003は東北在住のY.K様。スージーと私の前作・血潮滾るビスポークバッグを彷彿とさせるトープ・グリーンステッチ・ゴールド錠前の組み合わせです。

ヴォーエプソンのトープとは色味が異なるとはいえ、やはりどこか懐かしさを感じるこの配色。コラボレーション専用の刻印が力強く素押しされ、前作からの進化・深化を誓います。

003は今週いっぱいで完成予定です。8/8(日)の20;:00より、003完成を記念してInstagram LIVE配信を予定しています。都合により延期する可能性もありますが、お時間が合う方は是非楽しみにしていてもらえればと思います。

現在完成しているパーツたち。同じ革の色でもコバはステッチに合わせてそれぞれ微妙に色味が異なります。タッセルは私の000と比べてさらに改良が加えられ、より羽根が開きにくいように工夫されています。

一番手前に見えるトープ×アイスグレーステッチのフックは002のいとしゅん分。001撮影会を手伝ってくれた彼も相当楽しみにしてくれていますから、完成した際には是非直接お渡ししたいな。

グリーンとトープのハンドルたち。よく見るとそれぞれステッチカラーが異なります。どれも素晴らしい配色ばかりで、完成が楽しみで仕方がありません。

こちらはマシンステッチ仕立てでオーダーいただいたお客様のハンドルたち。手縫いのお客様はステッチカラーを選んでもらっていますが、マシンステッチの場合は本体同色のステッチを使っています。バッグ本体に関してはマシンステッチですが、ハンドル部分は手縫いです。ブラックも非常に引き締まった雰囲気で格好良いですね! トープに関しては今回採用した手縫い糸で同色系の色がなかったため、ミシン縫い用の糸を撚り合わせ強度アップした上で手縫いしています。

オボイストブリーフケース後には、鈴木さんの中で完成させたいアイデアが次々と湧き出ているようです。昨年7月頭に企画がスタートしてから既に1年以上が経過しているスージーとのコラボレーション。ご注文いただいているお客様にはお待たせしてしまい大変申し訳なく思っておりますが、日曜も月曜も定休関係なく作業してくれている鈴木さんには頭が下がります。まずは今週末のLIVE配信までに、003の完成、よろしくお願いしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました