オボイストシャツ ソメロスVer. ①

Maruyasu×Oboist

オボイストシャツは企画発足当初、トーマスメイソンのコットンカシミアの生地で展開を考えていました。打ち合わせに行った際には既に売り切れてしまって、オールシーズン使える生地のほうが良いだろうと方針転換しギザコットンのオックスフォードに変更しましたが、涼しくなってきた今、初心に戻ってやはり秋冬に優しく温かく着られる生地はないだろうかと、安井さんと相談を重ねてきました。

トーマスメイソンのコットンカシミアはもちろん素晴らしい生地でしたが、カシミア混ということもあり生地代が高くて。同等程度の肌触りでもう少し手の届きやすい素材を探した中で、安井さんがオススメしてくれたのはソメロスのコットン100%のこちら。トーマスメイソンの生地と比べると色は明るめのベージュ。ドレイクスのブラックタイがとてもよく合いそうです。質感も抜群に良い。

洗濯ネットは必要ですが、ウールなどと違って洗濯も出来ます。私は肌着無しでシャツを着ることがほとんどなので、洗濯は絶対出来ないと困るんですよね。

まずは私の分で試作してみます。この秋冬に是非オススメしたい生地です。気になる価格は税込24,200円。本当はもう少し高いんだけど・・・安井さんの商売っ気の無さが時々心配になります(^^;;笑 オボイストシャツをお持ちの方は既に型紙がありますのでメールのみでオーダー可能です。初めての方は、出来ればアトリエにて採寸し型紙から作ってもらうとマルヤスシャツの良さが際立つと思います。現在の納期は約2週間、私の分が完成しましたら改めてご紹介させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました