早速失敗・・・

Diary

遂にWordPressでブログを作ったぞ・・・と思ったら、どうやら私は根本的な間違いを犯していたみたい。

なんか変だぞ?とは思っていたのです。サーバー契約にも月額使用料がかかって、さらにWordPressも有料プランにしないといけないの・・・?と弄りながら困惑していたのですが、どうやら私が最初に作ったサイトは“WordPress.com”という似て非なるブログサービスを利用していたみたい。odakou10さんに色々と教えてもらっていて気づきました。

というわけで、気を取り直してサーバーインストール型と言われるいわゆる一般的なWordPressを使ってもう一度最初からブログを作り直し。

どういうわけか一部の過去エントリーが文字化けしてしまっていたりしますが、追い追い直していくとして、せっかく新しいブログをブックマークしてくださった皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、こんなわけでまだまだ試行錯誤している段階ですので、どうかご容赦ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました