Sewn×RENDO×Oboist×靴磨きの少年 ②

Diary

三越から戻ってきたのが11時のオープンギリギリ。果たしてお客様は来るのだろうかとワクワクと不安の気持ちでいっぱい。金曜日・土曜日もそれなりの来客があったようですが、フルメンバーで迎える日曜日ですから気合も十分。

・・・と、不安に思ったのもつかの間、一瞬で店内は大盛況。次々と「RENDOを」「オボイストモデルを」「おかてつさんに磨いて欲しくて」とお客様がご来店されます。この後夕方までお客様が途切れることはなく、一階と二階を行き来しながらうれしい悲鳴を上げながら私も対応させていただきました。

オボイストシャツを着てご来店いただいたさとしさん。最近私も交流が生まれたラペルで靴をオーダーされていますが、オボイストモデルに関しても彼女とのペアで購入をご検討いただいています。「オボイストブーツもめちゃくちゃ格好いいから、迷ってしまいます。。。」とさとしさん、大丈夫ですよ、両方買えば解決です!

お客様それぞれにオボイスト名刺を配ってご挨拶を・・・ヴィンテージバーバリーのトレンチコートをお召しのこちらのお客様、「オボイストさん、僕のことTwitterでフォローいただいていますよ」と仰るのでアカウント名を伺ってみたら、チェリーニ用に誂えたSusieSveltエレファント手縫いストラップについてご質問をいただいたりしていた汗だく節約サラリーマンさんでした。長身のイケメンで、Twitterのプロフィール欄にあるようなど底辺薄給感は全くなく、あれは謙遜というか大嘘だったのだなと笑

ブリティッシュメイドさんで買われたというグレンロイヤルのトートバッグにオールデンのタッセルローファーを合わせていらっしゃいました。昨日ご来店いただいた方にはブリティッシュメイドさんでお買い物されているお客様が何名かおいででしたね。

と、そこに一人のオボイストモデルを履いた麗しき女性が・・・オボイストブーツ作って!とリクエストをいただいていた東京都のYさんが、なんと新幹線で駆けつけてくれたのです! じっくりとお話しする事が出来ました、Yさんは当ブログの8,9年来の読者様で、オボイストモデルをご購入いただいたタイミングからインスタのDMでやり取りが始まり、お会いするのは今回が初めて。

時計もお好きでロレックスなど良いものをたくさんお持ちのYさんに、TYPE1Cを見ていただきました。この時計を見たくてご来場された方もいたほど、注目度はやはり高かったです。

「オボイストブーツのサンプルを正面から撮った写真にトドメを刺された」というYさん。ベガノカーフのミディアムブラウンでオーダーいただきました♪ 私はベガノのダークブラウンでオーダーしていますが、完成した際は是非並べて写真を撮ってみたい。

さらにYさんはSusieSveltの即売品の中から、ゴートレザーを使ったボンサックを手に取り「これ、オンラインショップで見てたんですけど、今日は無いと思ってたのに朝おかてつさんのアップした写真にちらっと写っていて、嫌な予感がしてたんだけど・・・」とじっくり見られて、Susieの鈴木さんからも商品説明を受けているうちにもう我慢できなくなったみたいで「決まりだね」と一言。50%OFFセールでご購入いただきました。ジムに行くときに荷物をざっくりと入れて、格好良く持ってくれることでしょう。

せっかくなので記念撮影を。イベント前夜にこしらえたオボイスト商品タグを結んで撮らせていただきました^ ^

ちなみにお財布は私も大好きなWILD SWANSの二つ折りでした。使い込まれてクロコがいい艶に・・・「なんでも写真撮るね!」と褒めて(?)もらえました笑

おかてつさんの靴磨きサービスも受けられて、当日お持ちだったレザーのリュックもメンテナンスをされていました。最後にオボイストモデルのペアで記念撮影。普段インドアだというYさん、わざわざこのためだけにいらして、イベント会場を後にされてからは東京へ帰って行かれました。長年の読者様にお会いできて、非常に幸せな気持ちになりました。今度は私が東京へ行きますね♪ オフ会などもまた企画したいと思いますので、是非参加してください!

コメント

  1. めそ より:

    オボイスト様

    昨日はありがとうございました(*’▽’)

    ブログを最初に拝見したころは、まさかお会いする日ことなど想定もしておりませんでした。
    オボさんがブログを継続していなかったら、叶わぬことだったな。となんだか不思議な気分です。

    まさに夢のような1日で、よい機会を作っていただきありがとうございました。
    いろいろな方と繋がりを持つことができて感謝です!

    オボブー、ぜひ並べて写真撮ってください。

    またお会いしましょう(‘◇’)ゞ

    • oboist より:

      めそさん、初めてブログにコメントいただけましたね♪ 昨日は遠方から会いに来ていただき、本当に嬉しかったです。

      なんだかんだで続けてこられたのも、読者の方がいるからこそです! これからも色々企画していきたいので、オボブーのときのように何か実現してほしいアイデアがあればお気軽にコメントください♪

      ありがとうございます、完成時には並べて写真を撮らせていただきますね(^^) 今後ともよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました