LeoLeoLeo

Lapel×EDOandYUMEKA×Oboist

毎日Leoを履いて過ごすようになってから、自宅で過ごす時間がより特別なものに思えるようになりました。帰宅してシューズボックスからLeoを取り出す瞬間、毎度心が躍ります。

履けば履くほど足へ馴染んでいくのが分かります。ビスポークシューズのライニングなどに使う柔らかい革で作られています。Instagramに投稿する用に毎日の自撮りが習慣となっていますが、足元はLeoで撮ると既に良い感じなので外履きの撮影をサボることもしばしば・・・笑

SHINYAのウールカシミアパンツに合わせてうっとりしていたところ、なんとシンヤさんからDMが届きLeoをオーダーしてくれました! 私と同じブラックエディションですが、ご要望がありヒールの積み上げを一枚追加させていただきました。極端なカスタマイズはちょっと分かりませんが、オーダーに際し何か変更したい点などあれば一度ご相談いただければと思います。

脱いでいる間にふと目に入るLeoの姿がとても美しくて・・・私は足の発汗量が多い方で、箔押しは早くも薄くなってきています。刻印が消えるのは革靴でもいつものことなので気にしませんが(だから素押しすることが多い)、Leoの良いところはインソックが汚れたらLapelで貼り替えてもらえるところ。アッパーは普通の革靴と同じように手入れしていれば良い感じにエイジングしていくでしょうし、ソールは基本的にほとんど削れないので交換要らずかなと思っています。

購入ご検討いただいている読者様からソールの手入れについてご相談がありました。ルンバが頑張ってくれているはずの床でもやはり履いているうちに黒ずんできます。こちらの写真はアルコールティッシュで拭き取った後の状態。定期的に拭いてあげると綺麗なソールを保てると思います。

床への影響についても同時にご質問いただきましたが、私が我が家で使っている限りでは床が傷ついたりすることはなさそうです。ふかふかのクッション性のあるソールではなく、ただのシングルレザーソールなので歩行音はあります。参考に動画を撮りましたのでこちらにも置いておきます。

他ではこのクオリティの家履きは絶対に手に入らないという点で、自分で企画したコラボアイテムの中でも特に気に入って愛用しています。Leoの心地が良すぎて、無頓着だった家着の粗が目立ってきまして・・・それこそSHINYAのスエットパンツでも購入しようかと画策しているところです。

なかなか写真と文章だけでは魅力を伝えきれませんので、早くイベントにお持ちして皆さんに見てもらいたいです。それまでに履き込みすぎてエイジングがかなり進んでしまいそうですが^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました