Leo Special Edition “ALMOST BLUE” for Mr.K

Lapel×EDOandYUMEKA×Oboist

いつもコラボアイテムを楽しみにしていてくれる読者のK様にオーダーいただいた、Atelier Mule LeoのSpecial Editionがいよいよ完成しました。早く他の読者の皆様にもご紹介したかったのですが、クリスマスイヴにお手元に届くまでが記事にするのを我慢しようと思っていたらこのタイミングになってしまいました。テーマは『ALMOST BLUE』です。

「ブルーが好きなのでデザインの中に入っていたら嬉しいですが、基本的にはお任せします」とK様から預かった言葉をそのままEDOさんへ。2週間ほど前のとある日の夕方、EDOさんから「今から描きます」と連絡があり、その後2,3時間後にはデザインが施された写真が送られてきました。冒頭の写真と見比べて見てください、およそ同じLeoだとは思えませんよね。ラストに釣り込んだ状態のクラストカーフに手描きでデザインを入れていくのですが、EDOさんの作業スピードは特に速いと思います。

K様へ郵送する前日、直接写真を撮りにLapelへ行ってきました。実物の素晴らしさにますます大興奮。唯一無二の存在感です。K様も私と同じく室内で履く予定と聞いておりますが、どんなルームウェアと合わせられるのか気になって仕方がありません。Leoを引き立たせるためにもブラックで統一したシンプルなスタイルが良いかもしれませんね。

横っ面にはしっかりとOboistとLapelの文字も入っていました。写真では撮りきれないほど細かいところまで見れば見るほど新しい発見があり、とても面白い一足に。K様が手にとってじっくりと眺めている姿が浮かんできそうです。

最終仕上げにイングリッシュギルドのクリームで全体を磨くのですが、その時に少し色の雰囲気が変わるんですって。使い込むうちにどんどん艶が増してさらに美しくなっていくでしょう。抽象度の高いこのデザイン、既にブラックを持っている私もおかわりしたくなるほどです。。。

ボックスからシューバッグまでこだわり尽くしたSpecial Leo、引き続きLapelにて受付中ですので、気になる方はどうぞお気軽にご連絡ください。もちろんBlackについてもご注文お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました