今週末は待ちに待ったRENDO×Sewnの名古屋受注会です。改めてですが、今回は名古屋駅から徒歩5分(こちらです)の会場で、28日金曜日から31日月曜日、12時スタートの終わりは19時となります。最終日のみ撤収があるので少し早く閉めさせていただきます。私は30日と31日、終日イベント会場で対応させていただきます。
今日はSewnへ当日会場に並べる私物サンプルなどを持ち込みました。大容量のチェレリーニがぱつぱつになっています、コラボ商品もいつの間にか随分増えたものです^^;
現在隆太さんがギリギリ間に合うように作ってくれているSewnオボイストコラボの新作“オボイストローファー”も完成間近。ブラックは1stサンプルがあるので、私物分はオボイストモデル改で採用したスエード・ヤヌスカーフを使いました。同じく製作を進めてもらっているEDOandYUMEKAとのトリプルコラボビットローファーにつきましては、写真では判別が難しいと思いますがグレーがかった素敵な色のスーパーバックでオーダー。
キャラクターの違う2種類のローファー。読者の皆様はどちらがお好みでしょうか? どちらも既にオーダー希望の声をいただいておりますが、イベント会場で実際に手に取っていただきながらそれぞれの魅力を直にお伝えできればと。
また、28日には共にAtelier Mule Leoを生み出したEDOさんとLapelの船越さんも在店いただけることになりました。Leoはオボイスト私物のMサイズ、1stサンプルであるSサイズのSpecial Ver.に加えて、新たにYUMEKAさん用に製作したSサイズのVersionⅡ-more for artisans-も展示します。こちらは実際にアトリエで使用する上では付着するであろう絵の具を大胆にもデザインとして盛り込んだ作品で、私も完成した実物はまだ見れておりませんので当日会場でお目にかかるのを楽しみにしているのです。
さらには、EDOandYUMEKAの絵画作品も一点展示させていただけることになりました。90cm×90cmの迫力あるサイズの作品です。こちらについてはご希望があれば販売も可能だそうですので、気になる方がいらっしゃれば会場でお申し付けください。どんな絵かは来てからのお楽しみ。
SusieSveltとEDOandYUMEKAコラボのレザーグッズも数点置かせていただきます。
未だ展示会に間に合うかは不透明な状況のRENDO×Glayage KYOTO×Oboistとして発売予定のシューズですが、一足先に私が発注していた専用の刻印が出来上がりましたので先にご紹介します。こちらはEDOさんや船越さんと交流があり、ものづくりスペースhatsumei堂を運営するイギリス人のリーさんに海外への発注手続きを手伝ってもらいました。
実際に、Lapelからもらった革の端材に刻印を試し打ちしてみます。リーさんも色々と刻印を打つうちに革の性質によってどのように打つのが適切かが分かってきたそうで、温度や時間などを調整しながら打ち分けているそうです。
自慢の妻が「全員眼鏡で、吉見さんと樺澤さんはヒゲ生えてるから」と可愛らしくデザインしてくれた専用ロゴ。試し打ちしたものと一緒に、イベント会場には刻印も展示させていただく予定です。
既に何人かご来場の連絡もいただいていますが、何を着ていこうか非常に迷いますね・・・とりあえずシャツはマルヤスとの新作・デニムシャツかな。月末最終日で会社を休むことになるので、今週は死に物狂いで働いてしっかり実績を残しておこうと思います。皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております!
コメント