さて、やっと紹介させて頂きます。
Bergfabel
全く知らないブランドでした。
読み方は“バーグファベル”が正しいようです。(店員さん曰く、買い付けの際にデザイナーさん本人がそう発音していたそうです)
試着して、これほどまでにぴったりと自分の求めるイメージと合致する服は初めてでした。
とにかく着たときのシルエットが秀逸。ただ綺麗なだけではない、計算されつくされた野暮ったさ。
イタリアの片田舎でひっそりと作られたこのコートの持つ魅力は、着てみてこそ分かるものです。
着丈は膝くらいまで。
襟を立てて、袖を捲って。懐の深い服。
愛のある服です。作り手は洗濯して着ているそうです。生地の変化も、気になるところ。
ちなみに冒頭写真にも写っている、このぶら下がっている小さな白い袋は、自家菜園で栽培したラベンダーを使った芳香剤です。仕舞うときに一緒にぶら下げるとほんのり。
下調べ無し。何も知らずに、ただ“この服”に惚れて。
無知ゆえに、先入観無く選ぶことが出来ました。最高の悦び。
聞くことでも、読むことでもなく、着ることで理解していく服。
これからよろしく。
コメント
真打ち登場!
オボイストさん、こんにちは!
いよいよ真打ちの登場!佇まいがなんとも渋くていい感じですね!
求めるイメージと合致するコート、そのイメージが鮮明にあるからこそたどり着いたコートだと思います。
素朴で大らか、そして品のあるライン、モノも持ち主を選ぶというか、私がオボイストさんに抱く印象とアイテムが見事にかぶります。
情報があふれかえる時代に先入観なしに、直感で相応しいものと出会えた時の昂揚感は、一度味わってしまうと病み付きになってしまいますね。
コートの出番を思うと寒さも喜びに変わる、そんな愛着を強く感じます。私が持ち主でもないのに何だか不思議なものです(^^;)
着てこそ分かる良さもぜひレポートお願いします!(^^)
gohkitiさん!(^^)!
コメントありがとうございます(^^)
やっと紹介出来ました!
おっしゃる通り、この素朴さに一目惚れしてしまって。
gohkitiさんから見て私のイメージにかるっているとは、嬉しい限りです(^^)!
調べたらすぐに見つかってしまうからこそ、足を使って探している時の時間は大切なもののように思います。
そうやって見つけたものが、まだインターネットでも情報量があまり多くない品であれば、なおさら充実感は増しますね。
短い時間でしたが、早速着てみました!
すごく軽く、ラインは細身なのにハンドメイドな為か窮屈さを感じさせない着心地・・・着れば着るほど好きになりそうです(^^)