しみじみな夜

この日は夜、年末のオボイスト会にご参加いただいた志賀さんとお会いする約束。

お昼頃から夕方までは妻といました。準備する間、スージースヴェルトの錠前を軽く磨いてみたり。

スニーカーやオックスフォードシューズが多い妻ですが、この日はヒールのあるパンプスで。学生時代に買った、マーガレットハウエルのものです。私はボレロで。

私もトラウザーズはマーガレットハウエルのもの。フォックスブラザーズのサマーウールを使った夏用の一本です。トップスは大阪で買ったキャプテンサンシャイン。

IKEAに行った帰りの足でそのまま妻に送ってもらって。志賀さんが選んでくれた、千種にある「米屋(マイホーム)」という日本酒の美味しいお店です。

年末に会って以来なので、5ヶ月ぶりでしたが、変わらず優しい志賀さん。

足元はKOKONのコードバンチャッカブーツでした。甲周りは私の好きなショルダーレザーにされていて、履きやすそうな一足で、綺麗に磨かれていました。

一杯目はビールにしましたが、そのあとはお店の方に頼んで、おすすめのものを少しずつ出していただきました。

私はそんなにお酒に強くない為、少しずついろんな種類を楽しめるというのは大変ありがたかったです。お料理も美味しかった。

カウンター席と、テーブル席が数席だけの小さな店内で、お仕事の話や奥様の話など。前回お会いした際に、営業職であるということや奥様が大好きなところなど、ファッション以外でも共感しあえる方です。ブログを長く(と言ってもまだ五年半ですが)やっていたからこその出会いで、続けてきてよかったと改めて感じました。

二軒目は近くにあったワインバーへ。千種には個人経営のお店が連なる通りがあり、あまり来たことがありませんでしたが他のところもまた是非行ってみたい。

単身赴任で名古屋へ来られている志賀さん。奥様も、「名古屋で共通の趣味を持つ友達ができて良かったね」と喜んでくれているそうです。

志賀さんは前回オボイスト会の際、ブログのエントリーからコメントで応募してくれた方です。一度限りかもしれない、と思って開催してみた会ではありましたが、ひっそりと継続してみればまた素晴らしい出会いがあるかもしれない、と第二回への構想も膨らみます。まだお会いしたことのない読者の方にも、是非いろんなお話を聞かせてもらえたら嬉しいですね。

三軒目にも行ける時間ではありましたが、次回の楽しみに・・・ということで、今回はここでお別れ。次に会う日には、私が美味しいお店をご紹介できるように、リサーチしておきます。

コメント

  1. Kやん より:

    Unknown
    いつもおしゃれですよね^_^

    あとカードの方よろしく
    お願いしますm(__)m笑

  2. オボイスト より:

    Kやんさん(^^)
    正体が分かって、すっきりしました(^^)笑 いつもありがとうございます!

    手続きについてお伝えしたいことがあるので、差し支えなければ連絡先を教えていただけるとありがたいのですが、、(コメント欄でいただいた場合は確認後すぐに非公開コメントに変更しますのでご安心ください)
    もしくは、次回伺ったときでもOKです(^^) ご検討ください。

  3. Kやん より:

    Unknown
    08069633360です
    よろしくお願いしますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました