パープルレーベルのリネンジャケット

Clothes

夏でもジャケットを着て仕事するのが私の流儀ですが、色々と処分しすぎて夏に着られるジャケットがスキャバルの三者混とFumiya Hiranoのスポーツコートしか無くなってしまいまいました。最近寒の戻りでトッドスナイダーのブレザーなどが着られるのでなんとか回していますが、このままでは本格的な夏が来たらマズいなと、一着追加することにしました。

基本的に仕事用と割り切っているとはいえ、気に入らない服を着ているとパフォーマンスが下がる病気なのでいつも選ぶのに苦労します。そんな折、久しぶりにdrop93で50%オフセールが開かれることを知りました。

あらかじめ「夏のジャケット」と自分の中でテーマを決めていくつか目星をつけておいた中で、運よくラルフローレンパープルレーベルのジャケットが対象になっていたのでポチッと。言わずと知れたラルフローレンの最上級レーベルのジャケットが大変お値打ちに手に入りました。ありがてぇ〜♪

届いたのがこちら、リネン100%のネイビージャケット。リネンのジャケットは欲しいと思っていながらも、皺が入りやすく手入れが大変かなと躊躇してしまいこれまで縁がありませんでしたが、こちらはフルライニングですので比較的皺も入りにくいだろうなと。チェンジポケット付きの段返り3つボタン、サイドベンツで、made in Italyながら英国的な仕立て。私の趣向にもバッチリ合っています。

パッケージングを解いた時は畳まれていたのでシワシワでしたが、帰ってきてからのアイロンワークでスッキリしました。drop93はかなり細かくサイズを表記してくれていますので、手持ちのジャケットを採寸しながら選べばサイズミスはほぼ起こり得ません。

袖はアキミセの切羽なし、ボタンホールステッチも無し。シーズンが終わったら直しに出して本切羽にしようかな。

商品画像だとラペル幅がかなり細く見えましたが、ちょうど良い具合でした。オボイストシャツ白とステファノビジのネクタイに合わせて、明日早速着てみよう。

新年度早々、素晴らしいお買い物が出来ました。仕事の方もおかげさまで順調ですので、パープルレーベルのジャケットと共にさらに加速していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました