オボイストローファー ①

Sewn shoe-maker×Oboist

さて、EDOさんとSewnのコラボビットローファーの打ち合わせ後に、先日Sewnとの電話で電撃的に決まったオボイストモデル第4弾の話もしてきました。私は相変わらず週の半分以上オボイストモデル(初代とヤヌスカーフ)を履いているほど、この靴を愛しています。近場用なので写真映えせずあまり撮影していないT-strapもよく履きますし、ブーツは今冬から本格的に履きまくろうと思っています。どの季節でも快適に履けるモデルが3つ揃った今、次なるモデルはどんなものにするのかというと、、、

ズバリ“オボイストローファー”しかないでしょ、と。オボイストモデルをやたら履いているのは本当ですが、それ以外にも結局スリッポンを履くことがほとんどなんですよね。ギボシシリーズはもう終わったつもりでいましたのでギリーシューズなど全く別物に手をつけようかとも考えましたが、ローファーにならデザイン的にやってみたいことがあったのでSewnに電話で伝えて、予めラストにデザインを描いてもらっていました。はっきり言います、今回はもう、格好良くて使える靴になることが確定しています。間違いなく名作になる予感しかしません。

来月EDOさんとSewnに行くまでにはオボイストローファーの1stサンプルも仕上げてもらえることになりました。ちょっと吉見さんが忙しくて遅れておりますRENDO×Glayage KYOTO×Oboistもスリッポンですし、オボイスト関連でこの秋には3つのスリッポンを同時にご提案することが叶いそうです。さらに、10月末には名古屋、12月初旬には東京でのお披露目を兼ねた受注会も現在打ち合わせ中ですので、スリッポンが欲しい読者様は是非それまで楽しみに待っていてくださいね♪

読者様から頂いたGlayage KYOTOのオールパーパスバッグが超便利。

コメント

タイトルとURLをコピーしました