オボイストブーツ開発、苦戦中。

Sewn shoe-maker×Oboist

イベントで展示してほぼ完成したかに見えたオボイストブーツですが、“ジョッパーブーツのスリッポン化”という前代未聞の難題の解決は相当難しく、苦戦をしています。サンプルを見て既にご予約いただいている方もいらっしゃいますが、もう少し待っていてください。

こちらが現在開発中のオボイストブーツの状況。“刀と鞘”をイメージしたストラップ形状で、鞘部分にゴムを仕込んであります。Sewnオボイストモデルシリーズである以上、“スリッポンである”というポイントには何がなんでも拘りたい。鞘部分を短くすればストラップ部の見た目はシンプルになりますが、仕込めるゴムが短くなるためストラップを外して履くことが出来ません。左の写真と右の写真では僅かですが5mm鞘部分の長さが異なります。ほんの少しのことですが、このさじ加減だけでも良くなりました。見た目もギリギリまで追求していきます。

このように、長いトンネル状に加工した鞘部分を切って使っていきます。なんか・・・オボブー、作るのほんと大変そうで隆太さんには頭が下がります・・・。これから修正後サンプルの製作に入ります。その次が私の分かな? なんとか上手く仕上がるように、何も出来ない私は祈るばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました