漆の伊藤さんの取材を終えたあとは大須へ移動。来るときは平日が多く祝日の大須は久々でしたが、それにしてもとても人が多かったです。世間は三連休でしたから、県外からご旅行で来ているからもたくさんいたのかも。
先日カフェセレーサの展示会へ行った際、EDOさんから「めちゃくちゃ美味しいので是非いってみてください」と教えてもらったとんかつ屋さんのすず家。このブログを初期の頃から応援してくれている読者のお一人・しちょさんが名古屋へ遊びに来ているということで、短い時間でしたがランチにお誘いしました。
「今日の服です」と事前に写真を送ってもらったド派手なシャツを目印に待ち合わせ、お店の前で商店街側の混み具合を眺めていると後ろから声をかけてくれました。この日は奥様と一泊二日のご旅行ということ。特大サイズのシェーヌダンクルもしちょさんの腕にハマるとPMサイズくらいに見えます。
私はヒレカツ定食にしました。脂っこさの全くないとても柔らかなお肉が絶品。ヒレカツには他に“ランチヒレ”と“特選ヒレ”があり、普通のヒレカツ定食は中間レベルのヒレだそうです。しちょさんのインスタに私よりずっと上手な食レポが載っていますので、是非そちらも参照されたし。とんかつの次の投稿ではセレーサのコーヒーについてのレビューも載っています。
しちょさんと別れてからはパストラルへ移動。この日はオボイストトラウザーズをオーダーしてくれた汗だくさんの受け取りに同行するお約束をしていました。私が到着すると既に汗だくさんご夫妻はパストラル内で待っていて、早速完成したばかりのダークグリーンのオボトラをご試着いただきます。
こちらご覧ください・・・羨ましすぎる足の長さと、それをさらに助長するようなオボイストトラウザーズのシルエット、裾から流れるように始まるオボイストブーツの流線美。完璧すぎます。ご本人も「ちょっとパンツのシルエットは感動しちゃいまいした」と非常に喜んでくれて、企画者冥利に尽きます。それにしても同行する人する人みんなスタイルが良くて、私は企画だけするのでモデルは今後読者さんに頼もうかと思ってしまいます^^;笑
レベルソを着けた奥様は「今度の展示会でオボイストブーツ頼みたくて、でもEDOandYUMEKAビットローファーも可愛いから迷ってます」とのこと。汗だくさんとお揃いのオボブーも、軽くて柔らかい仕立てのEDOローも、どちらもお似合いになりそうなので悩みますね。私のサンプルが展示会までには完成する予定なので、会場でお待ちしております。
パンツと同じ生地で、オボイストジャケットについても改めて採寸をしオーダーいただきました。すみません、ブログでの告知が遅くなりましたが、オボジャケは胸ポケットのフラップを削除し各店でオーダー受付を開始いたしました。詳しくは以下リンク先をご覧ください。
仕様は私オススメの4つボタンのダブル、裏地やボタン類を選択しオーダー完了。完成は11月末、12月に予定されているお二人の結婚式でご着用いただける予定です。ハレの日、一生の思い出に残る日の衣装に当ブログのコラボ商品を選んでいただけたこと、改めて大変光栄に思います。格好良い一着を、西村さんよろしくお願いしますね!
コメント